おもいのかたち◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

「ねえ見て!」

今日も頑張りの証をサポーターに見せてくれたお友達。

お子さんたちは、

来所したら、宿題や個別課題に取り組んでいます。

週の後半、疲れも見受けられますが

コツコツと自分のペースで進めています。

 

今日のメイン活動は工作で、「紙コップ妖精」を作りました。

材料は、紙コップと画用紙と丸シールに、色ペン。

それらを組み合わせて、自分の思い描く作品に仕上げます。

また、3つのお約束をみなさんで確認しました。

1.お名前を書くこと

2.完成したらサポーターに伝えて写真を撮ること

3.お友達の作品は大切にすること

みなさん一人ひとりお約束を守り、

世界にひとつの作品に仕上がりました。

「恐竜の妖精がいい!」

「僕はドラゴン!」

みなさんの発想力には、驚かされるばかりです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・マイケーキ

・おっとっと

・柿の実

 

帰りの会。

いつもは違う曜日に来てくれているお友達が、

木曜日にお顔を見せてくれたので、

「自己紹介しようよ!」と

たくさんのお友達が提案してくれました。

お名前だけを伝える短い自己紹介のはずでしたが、

みなさんは自分から、好きなものや得意なことを発表してくれました。

みなさんの気持ちは、きっと彼に届いたに違いありません。

どきどき緊張していた日直さん、

サポーターやみんなを助けてくれて、ありがとう。

さてこちらは、

今日はリッキーにお留守番することになった作品たちです。

来週こそ、おうちに連れて行ってあげてね。

カラフルで、個性的で、

でも優しくて、とても魅力的な、

みなさんの思いの詰まった、そんな素敵な作品たちでした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀