「突然」の楽しみ方◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

朝から降りしきる雨、

窓の外を見てがっかりしたお友達も多かったことでしょう。

 

「雨だから、公園には行けないの」

この言葉は、

お友達が自分自身に言い聞かせるように口にしました。

残念な気持ちは、みんな一緒だね。

 

今日は、サーキット運動と

自由遊びをメインに活動しました。

サーキット運動はみんなで役割を分けて、

このように並べるところから始めました。

みんなで作ったサーキットは、

何度も何度もトライしたくなるくらい

楽しかったようです。

そして、

予定していた別な活動を急遽変更し、

みんなでダンスを楽しみました。

 

予定の変更を、

こうして楽しみに変えられる子どもたちなのです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・かめせん

・神戸パイ

 

ひょっこり、新しいお友達がお顔を見せてくれるこの季節。

これからも、どうぞよろしくね。

お客さまや、新しいお顔、

そんなサプライズが嬉しい今日この頃でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀