2チームに分かれて活動しました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログを担当させていただきます。

台風が近づいているためか

雨が降ったり止んだりと

不安定な天気でしたが

今日もお友達は元気いっぱいに来てくれました。

活動は秋休みチームと

学校があるチームで分かれて行いました。

まずは秋休みチームからです。

昨日使ったおもちゃのお片付けをお手伝いしてくれました。

黄色のボールは黄色の箱の中へ

このおもちゃはこの入れ物に、、、

とても助かりました!ありがとうございます!

ハンドベルで遊びました!

この色は高い音がする!

興味津々に鳴らしていましたね

ご飯を食べたら秋保大瀧を見におでかけです。

途中雨が降ってしまいましたので

今日は遠くから眺めました。

続きまして

学校があるチームです

始まりの会とラジオ体操に加えて

ストレッチも行いました。

ダルマさんのように

転がって起き上がります

意外と難しかったですね、、、

背中や足をしっかりと伸ばします。

とても柔らかくてびっくりしました!

次は焼きいもジャンケン大会です!

サポーターの出すものに対して

あいこか勝ち続けます。

優勝者はこちらのお友達です。

はやりの音楽にあわせて創作ダンスも行いました。

一度見ただけなのにすぐに覚えて完ぺきに踊りましたね!

こちらはヨガ活動の様子です。

ボートのポーズ

こちらはタコのポーズです。

大きなサメ(サポーター)がきたら

ピタッと止まります。

止まり方も工夫して

とても面白かったです。

本日のおやつは

ヨーグルト

アポロチョコ

味くらべ

スティックゼリーです

たくさん体を動かしたので

疲れているお友達もいると思います。

しっかりと休んで明日も元気に来てくださいね

待っております。

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生