12月になりました!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

12月スタートです(^^)v

サトウは通勤時に仙台駅を通過するのですが、キラキラのクリスマスツリーが飾られていました。ミニサイズのクリスマスツリーでも家に飾ろうか…と考え中のサトウであります。

さあさあ みんなのようすは?

学校が早くおわったおともだち。

サポ―ターを交えて ゲームを楽しみます♪

こちらは しずかにどくしょ。

こちらは ひらがなの積み木で あそんでいるようですね。

何やら法則性があるらしいですよ。

 

そして お気づきの方おられたでしょうか?

先週末から お部屋の模様替えを始めました。部屋に入ってきたときの みんなの

おどろき方、よかったよ(笑)

どこに何があるか わからなかったら 声をかけてくださいね。

サポーターからも お話していきますよ~。

今日の活動は 手洗い・うがいについての お話から始めました。

まず最初に手を水で濡らしてから 石けんをつかうこと、爪、手首までしっかりあわ立てて

洗いましょう、とお話しました。

みんなで れんしゅうです。

手を洗った後は あちこち触らないことも大切だよ!

つづいて 運動活動です。

手押し車から スタート!

床にしっかり 手をついて いち、に、いち、に!

そして 両足とびです。

3~7個のマグネットを ホワイトボードに貼ります。それをピョンピョンとんで

取ってきましょう!!

数は自分で決めます。決めた分だけ やりきろう!ファイト!

そして 最後に…。

しっぽ取り たいかいです(^^)

ときどきサポーターも参戦!室内がますます 熱くなるのでした(*^_^*)

サポ―ターが対戦相手になった おともだち。

がんばれ!!

じりじりと 間合いをつめていきます…。

高学年になると いろいろな戦法を考え付くようです…!!

みんな きょうも元気にリッキーに来てくれて ありがとう。

元気なみんなをみて 安心しました。

また明日 リッキーで待っています!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生