音楽の秋🎵

こんにちは!リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は、とても過ごしやすい一日でしたね☀

明日からまた天気が不安定になるようなので、みなさまお気を付けください…!(>_<)

 

 

まず、はやくきたお友達の様子から!

 

みんなでトランポリン!

「30をかぞえてこうたい!」のルールを守って、お友だちとなかよくかわりばんこに遊ぶことができました◎

 

ブロックの指輪!!すてきですね!

 

 

ジェンガ対決~!

こちらのお友だちは、上手なピアノを聞かせてくれました♬

 

 

みんながそろったところで、始まりの会、ラジオ体操!

お手本のおともだちもとても上手でした!ありがとう☻

 

それではいよいよ、本日の活動!

きょうは、音楽活動!

はじめに、「高い木・低い木」をやります!

ピアノの音をよーく聞いて、最後の音が高い音なら、ニョキッ!と手を上に!

 

低い音ならしゃがみます。

 

静かにして、よーく聞いていないといけません!!

 

低い音のしゃがむポーズに、こんなかっこいいアレンジも!!

「シャッキーン✨」

みんな、とてもじょうずにできていました!!👏

 

 

最後は、一列になって高い木・低い木をやりました♪

 

次は、「オオカミすやすや」です!

 

たくやさんオオカミが眠っている間に、ボールを箱に戻します。

おおかみがおきたら、ストップ!

うごいたら…大変!!オオカミに食べられてしまいます🐺

みんな、オオカミに食べられないように止まることができていましたね!

おみごと!👏

 

次は、ボールひろい!

音楽が流れている間に、ボールをその色の箱に入れていきます!

 

きょうは、箱がうごきます!( ゚Д゚)

「まてまて~!」とみんな一生懸命追いかけていました!

 

 

最後は、マット取り!

きょうは、誰が勝つかな???

スタートです!

 

準決勝のようすです!

 

そしていよいよ、決勝!

 

さすが決勝、ハイレベルな戦いで、決着はじゃんけんに!

 

優勝したのは、こちらのお友だちでした!おめでとう!

 

準優勝のおともだちもよく耐え抜きました!

 

まけたおともだちも、悔しい気持ちをぐっとこらえて、おともだちのことを見守っていましたね!

とってもかっこいいです!☻

 

 

さいごに、おやつを食べて今日の活動は終了です。

今日のおやつは、

・コアラのマーチ

・チーズ

・えびせんべい

・カルパス

でした!

 

おやつの時間、コアラのマーチの絵柄で、とても盛り上がっていましたね~!

たのしいおやつのじかんになりました♪

 

またあした、元気にリッキーで会いましょう!

おまちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生