青空がきれいな いちにち

こんばんは。サポーターの佐藤(佳)です。

きょうの空の色、ごらんになりましたか?私は子どもたちと公園に出かけましたが、その時の空が青いこと!

とってもきれいでうれしくなりました♪

 

きょうのかつどうの ごほうこくです。

学校がはやくおわった おともだちは 2つのチームにわかれて かつどうです。

まずは こうえんに いった おともだち。

さらに アクセサリーつくりに お出かけしたチームも。

きれいな ネックレスができました。

リッキーについてからは 『みんなのための ルールブック』という本を よみました。

この本は 子どもにわかりやすいのはもちろん、大人が読んでも納得させられることが多い1冊なんです。

50のテーマがあり、今日は1つ目のテーマを読みました。

これからも継続して読んでいきたいと考えています。

つづいての かつどうは しっぽとりゲーム!

サポーターから しっぽを うばえるかな!?

だんせいサポーターから しっぽをとれたおともだち!

よろこびのポーズ!

 

しっぽをとれた おともだちも とれなかった おともだちも たのしむことが できました(^^)v

また やろうね!

 

きょうは じゆうじかんに 絵をかいている おともだちもいました。

みんな とっても じょうず!

気持ちの良い天気の中 元気に過ごせた1日でした☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生