雪あそびをしました!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの岩渕です(#^^#)

 

本日の活動は盛沢山です!

まずはラジオ体操から。本日のお手本はこのお友達!姿勢もきれいで手もきちんと伸びてます(*’▽’)

ありがとうございました!

 

続いて、絵本のコーナーです。みんな真剣に聞いてます…!

 

それからは、2つのチームに分かれて活動しました。

公園チームと裁縫チームです(*’▽’)

 

まずは、公園チームの様子から。

お天気に恵まれ、のびのびと体を動かすことができましたね(*^_^*)

 

続いて、裁縫チームの様子です。

ぞうきんを縫っていただきました!

とっても細かい作業ですね(*_*)

でもみんな真剣に、そして上手に縫うことができていました(*’▽’)

みんなが作ってくれたぞうきんは、リッキーをお掃除するときに使うね!

作ってくれて、どうもありがとう(#^^#)

 

さて、お昼を食べた後は、みちのく湖畔公園へ出発!

みちのく公園では、かまくらまつりを開催しており、今日は雪遊びができるのです(-ω-)

そりすべりをしたり、かまくらにはいったり、雪玉をつくったり!

とっても楽しかったね!

 

雪遊び以外にも、みちのく公園の遊具でたくさん遊びましたよ(*^_^*)

みんなとっても楽しかったね!

来週もリッキーで待ってます(*’▽’)!

 

 

本日のおやつ:ヨーグルト、こつぶ揚げ、クッキー

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生