運動日和

こんにちは リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせて頂きました。

今日は天気も良く運動するにはもってこいな一日でしたね。

お友達たちもいい汗かいていました。

では早速今日の様子に行きたいと思います。

しっかりとラジオ体操で体をほぐした後は

室内チームと公園で体を動かすチームに分かれて活動しました。

室内チームはトランポリンやキャッチボールお絵描きを行いました。

公園チームは自然にたくさん触れつつサポーターと

鬼ごっこやボールを使って遊びました。

元気に活動した後はお昼を食べて

お腹の休息のためにブロックやジェンガなど

落ちついた遊びをして過ごします。

お友達たちのセンスあふれる作品をご覧ください。

どういった機能や工夫があるのか作品についてとても語ってくれました。

サポーターの弾き語りにはみんな興味津々に聴いていました。

しっかりと休息を取った後は

ペットボトルキャップホッケーを行いました。

2対2に分かれて勝負です!

お友達たちの勝利のハイタッチです。

こちらでは上手く青い穴にキャップを通します。

意外と難しいのですがお友達たちはしっかりと通すこと出来ましたね!

次はギターの音で遊ぼう!のコーナーです。

サポーターが鳴らす音によって

ジャンプしたり

ゆっくり動いたり

早く動いたり、音を聞き分けてやるのですが

お友達は難なくこなすことが出来ましたね。

午後の最後の活動は、ばくだんゲームです。

リッキーおなじみのキノコを使って行いました。

とても白熱して盛り上がっていましたね。

今日のおやつはこちらです

熟成サラダせんべい

ホームパイ

メロンパンクッキー

カマンベールチーズです。

今日も元気いっぱいに過ごすことが出来ましたね。

明日の予報も晴れで

あまり気温も上がらないそうなので過ごしやすいと思います。

明日も元気な姿を見せてくださいね。

待ってます。

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生