自己紹介をしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雨が降る月曜日となりました。

「ねむい」と言っているおともだちも チラホラ。

でも かつどうは 元気いっぱいなのです!!\(^o^)/

 

はやくきた おともだちは じゆうじかん♪

マネージャーさんと 音楽を楽しむ♪

フラフープを くみたてる♪

きれいな わっか…ではなく ながい棒になってたね^_^;

それもまた たのしい!

マネージャーさんと たたかいごっこ!?

こちらは 筋トレ?かな。

体を引っ張り合ってます。

サポーターと お散歩♪

はじまりの会のまえに マネージャーさんが『じごくのそうべえ』を読んでくれました。

笑い声がひびきます(^^)

さあ かつどうのはじまり~。

きょうは 両足とびから!

みんな まえに飛ぶ力がつよくなりましたよ!

きょうから リッキーに新しいおともだちがきてくれました!

というわけで みんなで じこしょうかいをしました。

名前、学校、学年、好きなたべものを お話しました。

これまでも じこしょうかいは してきましたが 堂々とこなしてくれましたよ☆

さいごの一言では 「こまったことがあったら いってください」など おともだちを

思いやる言葉も。

体だけでなく 心も おにいさん・おねえさんに なってきたね(^^)

 

きょうの おやつです。

きのこの山orたけのこの里、かぶきあげ、グレープゼリーです♪

みんな きょうも1日おつかれさま!

ねむい…といっていた おともだちが おおかったけど りっぱだったよ。

ゆっくり休んで また明日 あいましょう\(^o^)/

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生