紙コップでキャッチボール?

こんにちは!リッキー柳生、活動報告です。

本日はあいにくのお天気で、お日様のお休みの日だったようです。

お天道様が恋しいサポーターの千葉(拓)です。

 

さて、今日のリッキー柳生のお友達は工作活動で

紙コップ鉄砲に挑戦しました。

風船をかぶせて、ガムテープでとめます。

ときにはサポーターに手伝ってもらいました。

完成したら、玉をとばしてみよう!

飛ばした玉を、バケツでキャッチするゲームに挑戦しました。

サポーターのお手本のようにできるかな?

 

飛ばす角度と力加減が重要なようです(*^_^*)

 

距離を近くしてみるようですよ。

ナイスIN!!(笑)

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・せんべい

・キットカット

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生