筋トレでパワーアップ!

 

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

運動会まであと少し!「今日は総練習だった!」というおともだちも。

本番までがんばってね!

明日から何やら気温が高くなるようです。水分補給をこまめに行いましょう(^^)

 

きょうも 「こんにちは」をていねいに。

みんな あいさつがとっても じょうずになってきましたよ(^^)v

さあ きょうは みんなで 筋トレ!

片足立ち、片足立ち目をとじてバージョン、スクワットなど がんばりました!

みんな あしをあげております。

いったん 足をあげたら 床につけないで そのまま またあげます。

これ、腹筋がとってもきたえられます!みんな すごいぞ!

こちらは スクワット後の一同。

「まだできる!」「きつい…」みんな さまざまな 表情(^○^)

 

クールダウンに マネージャーさんが 本を読んでくれました。

ぐいぐい引き込まれていく様子が つたわってきますね!

きょうの おやつです。

おせんべい、うまい棒、グレープゼリーです。

そして お茶で水分補給!

みんな 筋トレがんばりました(^○^)

片足で立ってもグラグラしなくなったり、スクワットに慣れてきたおともだちがたくさん。

丈夫な体ができあがってきたな~と感じた1日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生