笑顔いっぱいの月曜日!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

どんよりとした天気の1日となりました。

なんと、また台風がやってくるそうな!それも勢力が非常に強いようです。

これを機に避難グッズ等の確認をしてみるのも良いかもしれません。そしてテレビやラジオで情報を確認して、安全に過ごしましょう!

 

今日は土曜日が学校だったため、1日りようのおともだちが。

1日利用チームと午後チームに分かれて活動です。

 

朝早く来たおともだちには おたんじょうびカードをわたしました。

おめでとうございます!!

そして…

学校がおやすみでも 勉強もしっかり!

すこしずつでも つづけることが たいせつですよね。みんなえらい!

1日利用チームは このあと おひるごはんを たべにいってきました\(^o^)/

 

まるまつにて おいしい ごはん♪ まんぞく!

そして 青少年の森(せいしょうねんのもり)あそびにいってきました。

 

こうさくをたのしんだり おもちゃであそんだり…。

じゅうじつした じかんをすごすことができました。

 

リッキーにもどって ごごからくる おともだちと合流(ごうりゅう)~。

ラジオたいそうをして…

『かずのかぞえかた』のおべんきょうを しました。

さんすうのおべんきょうが だいぶすすんできて 単位(たんい)がでてくるようになりました。

なんにん、なんさつ、なんこ…(@_@)

むむ、てごわい!!

きょうは ねこの イラストをつかって 〇ひき、〇ぴき、〇びきのかくにんをしました。

いろんなかぞえかたがあるので わかりやすく つたえていきたいとおもいます。

 

 

てんきは いまいちでしたが リッキーのみんなは げんきいっぱいでした。

月曜日からみんなの 笑顔をみられて うれしかったよ!

たのしい1日をありがとう!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生