祝日のかつどうは??

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

今日は敬老の日でしたね。

私の家は祖母が同居しているので、今日は帰りに何か

プレゼントを買って行こうと思います(^^)/

 

 

 

祝日の本日は、五人のおともだちがリッキーに

きてくれました!

準備運動をして、まずは運動活動!

 

 

ずは両足とび☆

もうみんなお手の物ですね☆

ペースも自分できめてがんばりました!

 

 

つづいて、二人三脚とておしぐるま☆

こちらは、ペアの人のことも気遣わないと

うまくいかない運動ですね。

声かけあいながらがんばりました♪

 

 

 

つづいて、工作活動を行いました!

今日はぎゅうにゅうパックの、たけとんぼを作る

みたいですよ(^^)

 

うまくとばせたかな~~(^^)??

とばすのにもどうやらテクニックがいるみたいでしたよ!

 

 

 

 

おひるごはんを食べ、少しきゅうけいしたら外出へ☆

まずは、市電保存館へ!

電車がすきなおともだちも多いので、みんなわくわく♪

 

しゃしょうさんの席にも座りました!

かっこいいね!!

 

 

 

こちらの電車にのっているおきゃくさんは、、、??

たくさん乗っていましたね☆(笑)

 

当時の仙台市の街並みや、車線を再現した

ジオラマも見ることができました!

 

 

 

つづいて、地底の森ミュージアムへ!

旧石器時代の人々の暮らしを再現した展示物

がたくさんありました。

中には、がいこつも!

めずらしいものがたくさん見れて、勉強になりました!

 

 

 

最近、少しすずしくなってきましたね。

そろそろ衣替えの季節ですかね。

季節の変わり目、体調を崩さないように

気をつけましょう!

 

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生