目標をよく見て!

こんにちは!サポーター市川です。

本日の活動はよく見ることを目的にしました。

はじめに行ったのは

ガムテープマラソン。

IMG_3096 IMG_3099

スタート地点からガムテープをはがしにダッシュ!

はがしたらサポーターの身体に張り付けてスタート位置まで戻ります。

はがすためには指でつまむ動作が必要になるので

うまく剥がせずにちょっともどかしい思いもしますが、

頑張ってはがしていました(^_^)/

動きたくなーい!というお友達にはガムテープを服に張り付けて

とってもらいました!

 

次に行ったのは棒キャッチ。

少し高い位置から棒を落として、

うまく掴めるか挑戦しました!

はじめは「3,2,1」と

落とすタイミングを教えながらやってもらい

慣れてきたら合図なしで、

いつ落ちてくるかわからない棒に

集中しながら取り組んでいました!

 

3つ目の活動は

かごでボールキャッチです。

子ども達にはかごをもってもらい、

少し離れた位置からサポーターがボールを投げてそれをカゴでキャッチ!

こちらもみんなよく集中してとれていました(^^)

 

 

文責:市川