楽しいだけでなく?

夏らしい日差しの一日でしたね。こんにちはリッキー柳生所長の村下です。

この夏の活動で大切にしている事は「子ども達の真剣さを引き出すこと」

真剣に練習する先に、集中力や発達の促進、成長があると思います。

始まりの会で真剣に絵本をみる。まねっこ遊びも真剣。

運動は療育の基礎。あきらめない、やりきる。

自分で宣言した回数を跳びきります。

遊びなんだけど、しんけん。勝ちたい気持ちと、ルールを守る気持ちがぶつかります。

これもまた良し。

昼食を食べたあとは、夏を満喫する公園へ。

自然を感じながら…

真剣に歩きます(#^.^#)

木陰できゅうけい。みんなでペースを合わせる事が大事。

がんばったご褒美の自由遊びも真剣。

楽しい事もいいけれど、「真剣にやって疲れたけど、楽しかった!」

そんな風に感じてもらえる夏休みの活動を行っていきたいです。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生