新年明けました!

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はみなさんお決まりになっているでしょうか。

リッキーに関わる全ての人が、

笑顔にあふれる良い一年になるようお祈りしております。

 

さて、新年一発目のリッキー柳生の様子をご紹介!(^^)!

マットとり運動でエンジン始動!

あいかわらずの集中力です。

何回かみんなで勝負した後には、、、

所長と勝負だ!

勝負の行方は、、、?

やられたー!!

集中力もあれば、

動きもすばやい子ども達に翻弄されました(@_@;)

 

続いては

 

くぐってまたいで!スパイゲーム^^

頭をぶつけないように!テーブル等の下をくぐったり、

 

ホワイトボードの足をまたいだりしました。

 

そして最後の難関!

両端をテープで壁にくっつけてあるひもを避けながら

ゴールまで進みます!

紐は?

自分の手足は?

どこをとおればいいのかな?

少しずつ考えながら進んでいました^^

お次は洗濯バサミとりです。

みんなにつけてもらいました。

最初は2分間

次は1分30秒

と、制限を設定して行いましたが、

子ども達の連携プレイにより

あっけなく全部とられてしまうサポーターなのでした。

シーツそりをしながらねこお手玉を拾ったり、

ドッジビー大会を行ったりと、

盛りだくさんの午前運動でした\(◎o◎)/!

午後には書初めを行いました。

はじめはみんなで自分の名前をかき、

練習です。

慣れてきたら、

好きな食べ物、好きな色など

それぞれ好きなものを自分で考えて

書いていました^^

 

 

 

最後にみんなでクッキング^^

今日はもちピザを作りました!

上の写真は具材を切ってもらっている様子です。

ケチャップを塗って

ピーマン、ベーコン、チーズをトッピング^^

みんなでサポーターが焼いている様子を見守りながら、

完成!

おいしくいただきました。

おもち大好き\(^o^)/

 

正月気分な活動盛りだくさんの

一日となりました。

 

文責:市川