新しいかぜが入りました。

こんにちは、リッキー柳生サポーターの増山です。

リッキー柳生に今日から新入社員(しんにゅうしゃいん)さんが来ました。

新しい人が来ると、新しい風が入るって感じがして、気がひきしまりますね。

 

では、今日も活動をほうこくしていきます!

まねっこあそび、最近はこどもたちが、完璧(かんぺき)にまねっこできるようになってきました\(^o^)/

これからは簡単なまねから、むずかしいまねにステップアップしていこうとかんがえてます。

 

 

体をうごかしたら、みんなでおやつタイム♪♪運動のあとは、とってもおいしく感じますよね(#^.^#)

 

最後は宿題、学習のじかんです。みんな、各こべつの宿題や課題を頑張ってます!

 

 

夏休みが終わって、日々かんじるのはみんなが集中していろんな事に取り組めるようになった事です。

夏休み前は宿題や課題をイヤがっていた子が、今では頑張って取り組んでいるのを見ていると、成長していると実感しています。運動活動でも成長している場面が見られます。

 

これからもこどもたちがより成長できるように、支援していきます。

 

文責:増山

 

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生