改めての自己紹介\(^o^)/

今日の活動は、好きなものじゃんけんからスタートです。

自己紹介をして、好きなものを言って、じゃんけんをします。

 

何度かあっていても、挨拶をすると何故か新鮮な気持ち♪

勝ち負けにより洗濯ばさみを交換するので

勝った負けたが洗濯ばさみの数でわかるようになっています。

視覚的にルールや結果が分かりやすいように工夫してあります。

IMG_1661

ルールを聞いて

IMG_1667

IMG_1666

勝ち負けのあるゲームは気持ちのコントロールが難しい時もありますが

自分の中で折り合いをつけて、頑張っていたお友達もいました~

続いては忍者のように低い棒の下をくぐって、猫を救出!

IMG_1669 IMG_1668

「結構疲れた~」と言いながら救出頑張りました!

雨の日ですが室内でも身体を動かす工夫をして

梅雨を乗り切りたいと思います\(^o^)/

文責:神成