完全にマスターしました!スライムづくり\(^o^)/

今日の朝は日差しも強くとっても気持ちいい~

なんて思ったら、寒さもとっても強くてびっくり

公園での活動の提案をしたら、寒いから室内でと

早く到着した組は室内での活動からのスタートでした。

夕方からは雨も降りだしたみたいですね。

雪にならなければいいな~と思っています。

 

今日から学校がスタートした皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな今日は、以前火曜日チームで使った時に

「あれ?」となってしまったスライムのリベンジ!

絶対大丈夫!と意気込んでスタートです。

まずは水を100MLはかり、好きな色をつけます

今日はキラキラ入りを作ることにしました!

続いては水のりも100MLはかり、色水とまぜます

最後に、水50㎖とホウ砂小さじ1を混ぜて~

色水と水のりを混ぜた液に加えます!

(とけきらなかったホウ砂は入れません)

すると~、手につかないのにとろとろ

スライムの出来上がりで~す。

😛

これでもう失敗しないはず!

スライムづくりは何回かしているのですが

忘れたころに「また作りたい!」とリクエストをもらうので

作り方の紙をなくさないようにしたいと思います(^_^)/

単純な作業ですが、いろいろな色を混ぜたりと

実験要素満載のスライムづくりでした~

文責:神成