宇宙センターへ行ってきました!(^^)!

みなさんこんにちは。リッキー柳生 所長の市川です。

昨日・今日と久しぶりの雨でした。

地域によっては雷もゴロゴロ鳴っていたようですね(@_@)

僕は平気ですが、みなさんは雷の音や光は大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、そんな雨の中今日の活動はスタートです。

ルールブックのかくにん!

みんな、ほんとうに よくきけていますね。

さすがです(ー_ー)!!

今日は ごぜんちゅうに

プラバンつくりを しました。

あついから さわらないように!

ぐにゃぐにゃ プラバンが ちぢんでいきます。

かんせい!(^^)!

じょうずにかけていました!

ちょっと じゆうあそびを したあとに

おひるごはんを たべて

おでかけです(^_-)

きょうの おでかけさきは

じゃん! 角田にある「うちゅうセンター」に

いってきました。

展示物や 映像を ひとつひとつ かくにんしながら

まわりました。

こどもむけの ビデオえいぞうもあり

どうやってロケットは うちゅうを とんでいるのか?

とても わかりやすく せつめいしてくれました。

てんじぶつの かくにんをしたら

きねんの スタンプ(^.^)

そして、ロケットの模型のまえで

きねんさつえい!

あいにくの雨でもみんなの笑顔で心は晴れ晴れです!(^^)!

 

入り口には宇宙食やちょっとしたグッズの自動販売機もあり、

サポーター達も一瞬買うかどうか迷ってしまいました。

あまり広すぎず、今日は他に人もいなかったので

静かに見物することができました。

見る事ができなかった映像もたくさんありますので

機会があれば

また来たいと思います(^^)

 

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生