元気に運動!

こんにちは!今日も寒ーい一日でした。

今日の雪は果たしてどれだけ積もるのでしょうか(^^)

 

半分憂鬱、半分楽しみにしているサポーターの市川です。

今日の活動は、

はじめにクロスクロールで脳を活性化しました^^

まずは、眼の追従から<(`^´)>

集中が続かない子でも、

「はい!」と言う度に目印を見つめてくれたりします。

上下左右、8の字

ぐりぐりと眼球を動かしてもらいました。

クロスクロールは、

右手を左膝、左手を右膝にタッチ!

簡単な動きなので、

子ども達もサポーターを見ながらゆっくりと

動いてくれました。

お馬さんのポーズで対になる手足をのばす運動。

ちょっとバランスを取るのが難しいですが、

サポーターと一緒に頑張って取り組んでくれました^^

続いては、風船を輪っかの中にシュートする運動^^

手でも足でもいいので、弾きながら

落とさないように進んでシュート!

かっこよく決めていました!(^^)!

カゴを使って正面や背中で風船やぬいぐるみをキャッチ!

カゴに入る感触がちょっと快感^^

 

最後に危機一髪ゲームでドキドキの勝負です\(◎o◎)/!

人形を飛ばした人は今日もこちょこちょ^^

今日も充実した一日でした。

 

文責:市川