体ポカポカ!ヨガ体操!

こんにちは、サポーター千葉(小)です!

日が落ちるのが早いですね(>_<)秋ですね。

私は休日にスイートポテトを作りました。皆様秋の味覚楽しんでいますか!?

次は、なにをつくろうかな!?

 

さて本日は、下校の早いお友達と「柳生4丁目公園」に行ってきました(*’▽’)

サポーターとキャッチボールや、遊具のターザンロープを楽しみました(*’▽’)

広い公園を まんきつできましたね!(*’▽’)

 

 

さあ リッキーにお友だちがあつまってきましたよ♪

今日の活動は ヨガ体操とダンスです!

 

ヨガ体操は乗り物シリーズから。

シートベルトを『カチャッ』とする様子です。そう、車のポーズです。

両脇をしっかりとのばしましょう!

みてください!

きれいな姿勢ですね☆お友だちがサポーターのお手伝いで

みんなの前でやってくれましたよ~!

こちらは 電車のポーズ。

腕と足でからだを ささえます。

最後は みんな大好きな〇〇の刃のテーマ曲に合わせて ダンスです!

体がポッカポカになりました!

個別課題も頑張りましたね!

今日のおやつです。

ハッピーターン、ミニ焼きいも、ミニドーナツ、フルーツグミでした。

早いもので10月半ばを過ぎました。

秋も深まってきました。風邪をひかないように気を付けて元気に過ごしましょうね✊

 

文責:千葉(小)、佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生