今日も写真、多めです^^

こんにちは!サポーター市川です。

朝からいい天気に恵まれた!

と思っていたら、だんだん曇ってきて、

今、送迎から帰ってきたら雨が強くなってきました(..)

いつやむのでしょう。。。すぐかな?

 

 

さあ、今日の活動の様子をのぞいてみましょう^^

今日は早くに来た低学年組と一緒に、運動活動をしたあと公園へいってきました。

 

活動はトンネルをくぐって、猫ちゃん救出大作戦 です。

ダンボールで作ったご存じリッキーハウスの中に

囚われの猫ちゃんがいます。

それを、これまたダンボールでできたトンネルをくぐって

救出しにいく!という全身運動です^^

くぐる運動はみんな慣れてきたのか、

スイスイと取ってきていました。

しかし、この活動にはいくつかのレベルが存在するのです。

レベル2

障害物にできるだけ当たらずに、猫ちゃんをとってくるべし(‘_’)!

素早くすり抜けようとチャレンジする子や

きちんと当たらないように丁寧にすり抜ける子など、

楽しみながら取り組むことができました。

この調子で、

障害物の位置を変えたり

大きいぬいぐるみをとってきたりと

どんどんレベルを上げていきました!

(レベル5までいきました^^)

後半のお友達と合流するまで公園で遊びました。

ぐらぐらしてもへっちゃらです!?

元気いっぱい遊びました^^

うんていや登り棒など

できないよー!

と言いながらもサポーターの熱い促しと補助で

どんどんチャレンジしてくれました!

ほーら、できたでしょ^^

リッキーに戻ってみんなと合流したら

始まりの会をしてさっそく活動開始!

まずは宝探しです。

使うものを説明したあと、

みんなにヒントを配ります。

今日も大捜索でした<(`^´)>

地図が完成したら、

 

それぞれのポイントへ探しに行きます。

今日も無事にみんな見つけられました^^

最後に背負いかごでいろんなものをキャッチしてもらいました。

今日は投げずに、サポーターが設定した位置まで

子ども達に制限時間以内で移動してもらいました。

うまくキャッチできるか、

ドキドキでした^^

今日もたくさん活動したリッキーでした。

 

文責:市川