今までお世話になりました

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日は私の最後の出勤日でした。7月から3月まで、本当にお世話になりました。リッキーでは短い間でしたが、思い出がたくさんです。みんなといろいろな場所にあそびに行ったり、面白くて楽しい活動を一緒にしましたね。とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

今日もラジオたいそうからスタートです。中高生の二人にお手本をしてもらいました。

 

午前中は二組に分かれて活動しました。

こちらは運動組です。両足とびや二人三脚、キャッチボールなどたくさん活動しました。みんな体力がついてきましたね。

 

こちらはパソコンチームです。タイピングの練習をしました。流れてくるお題をローマ字で打つ練習です。とても真剣に取り組んでいました。

 

たくさん体を動かした後は、宿題課題の時間です。修了式でさらに宿題をもらってきた子がいました。みんな静かに集中してとりくんでいましたね。終わった子はリッキーの課題を何枚もこなしていましたよ。

 

 

個別課題も頑張りましたよ!!

 

午後はりんくう公園へ遊びに行きました。風が強くて冷たかったですが、みんなたくさんの遊具で遊んでいましたね。鬼ごっこをして走り回っている子も……みんなすごい!!元気だ!

飛行機がすぐ真上を何回も飛んでいきましたね。あたりに田んぼが広がっていて、風は強かったですがとても気持ちがよかったです!

 

休憩中かな??

 

今日のおやつはこちらです

 

今日も午前中は室内で、午後は外出してたくさん活動しました。外は風がとても強かったですね。明日は寒くなるそうですので、防寒しましょう。また来週もリッキーに来てくださいね。良い休日をお過ごしください。

私は四月から就職のためリッキーを離れますが、ここで学んだことを活かして、これからも頑張っていこうと思います。慣れない私を支えてくれてありがとうございました。仙台に残る予定ですので、どこかでまた会えたらうれしいです。短い期間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生