ハードトレーニングだ!!

 

 

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

最近は寒すぎてふとんからもこたつからも出られないです……

もうすぐ12月の半ばですね。寒いけど、みんなはクリスマスが近づいてワクワクしているのかな??私も何か自分にプレゼントを買おうかなあ、と思っています。

クリスマスまでに卒業論文が終わっていればいいな☆

 

今日も柔道活動を行いました。今回で3回目になりますね。

今日もラジオたいそうからスタートです。

 

今日もまずは礼儀から始めます。座礼や立礼など、基本的な動きです。みんな3回目なのでとてもきれいに出来ていました。完璧です☆

 

次にいつものトレーニングです。おんぶ走では相手を背負って歩きます。腰が痛くならないように帯を結んで、よーいどん!!

 

えびやわきじめでは、みんなのフォームがとてもきれいで驚きました。らくらくすいすいとこなしていて、こんどはちがうメニューにしようかなぁと今考えています。それくらいみんな上手になっていましたよ~♪

 

最後はサーキットリレーです。チーム対抗でトレーニングしました。今回は低学年も高学年も同じ回数にしましたが、低学年の子も最後まで頑張ってやり切りました。みんな体力がついてきているんだね!!

 

今週も一週間お疲れ様でした。疲れているにもかかわらず、みんなしっかり取り組んでくれましたね。みんなの体力がぐんぐんついてきているのを感じました。これからも体力をつけて、ケガの少ない体にしていきましょう。

来週もよろしくお願いします。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生