ジュニパークでおおはしゃぎ!の巻

遠くを見つめるお子さんのアイキャッチで始まりました本日のブログ。

担当は千葉(拓)がお送りいたします。

 

今日の柳生での活動は宿題と課題の時間からスタートいたしました。

分からないところはサポーターに聞いて、集中して取り組めていました。

「ここはどうするの?」

サポーターのアドバイスに耳を傾けます。

もうすぐ学校が始まります。

先生の前でも同じように頑張ってお勉強してみようね!

 

お昼ご飯を食べて、お腹を休めた後は

本日のメインイベント!ジュニパーク岩沼にみんなでおでかけしてきました!

 

最高の笑顔でピース☆

ロープのアスレチック?を発見!

早速登りはじめたお子さんたちです。

なぜ上を目指すかって?

そこにてっぺんが見えるからさ!

 

他にもこれどうやって遊ぶの?と思う不思議な遊具もありましたが(笑)

子ども達自身で遊び方を開発しているようでした。

子どもは遊びの天才ですね(#^^#)

今日は天気にめぐまれてのびのびと外で遊ぶことができました。

もうすぐ長い春休みが終わり新しい生活がスタートしますが、ゆっくり焦らず

子ども達の成長をサポートしていきたいです。

 

今日のおやつです。

 

・アポロ

・星たべよう

・ベビーチーズ

・ラムネ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生