クリスマスツリー作りをしました☆

今日は早く来たお友達は、秋保の足湯へ行って来ました(^_^)/

寒くなってきたので足湯で体もポカポカ♪あたたまります。

となりに遊具もあったので、遊んできましたよ~!

さて、みんなが集まったので今日の活動です☆

秋も終わり、こどもたちが大好きなクリスマスも近づいてきましたね(*^_^*)

「サンタさんになにをたのむ?」「てがみをかいたよ~」なんていう会話も増えてきました。

そんなクリスマス気分をもっと盛り上げようと?壁面飾りをしました。

サポーターの説明をきちんと聞いて、順番を確認しながらのりで貼り付けていきます<(`^´)>

 

みんな真剣です!

土台が完成したら、思い思いに飾り付けを楽しみます♪

クリスマスツリーが出来上がったら…輪飾り作りをしました!(^^)!

こどもたちは手慣れた様子で次々と輪っかをつなげていました。

「できたよ~!!」嬉しそう(*^^)v

サポーターも嬉しそう…?

完成した作品です↓↓とってもステキですね!

クリスマスが終わったらおうちにお持ち帰りできますよ\(^o^)/

 

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生