カスタネットを作ってみんなでえんそう♪♪

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

 

みんなが集まるまでドッチビーをしたり、絵本の読み聞かせをしました。みんなこわい話がだいすきですね…私は夢に出てきそうで苦手です……

 

みんながそろったらラジオたいそうです!

 

今日はカスタネットづくりを行いました。かみ皿と木のぼうを使ってつくりました。

 

すきな絵をかいて世界に一つだけのカスタネットの完成です☆

 

みんなできたら歌に合わせてえんそうしました!曲は「幸せなら手をたたこう」です♪

 

今日のおやつはホットケーキです!シロップをかけてとてもおいしそうでした!

 

今日は工作&音楽活動を行いました。細かいさぎょうをみんなていねいに教えあいながらこなしていました。できた子ができない子にやさしく教えてあげているのを見て、みんなのやさしさを感じました。

最後のえんそうでは、みんなリズムがぴったりでした!自分で作ったものでえんそうするのはとっても楽しいですよね!

 

今週も一週間がスタートしました。一月の最終週ですね。あっという間に二月が来てしまいますね。風邪が猛威を振るっていますので、気を付けたいですね。今週もよろしくお願いします。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生