りょうあしとび☆

サポーターの千葉(小)です!

今お腹が空いているので、食べ物のことばかり考えてしまいます(^○^)

「きょうの給食でハムカツがでた」という話を聞いたので、ハムカツが食べたい気分です。

 

きょうも元気に始まりの会からスタートです!

きょうも前に立ってお手本をしてもらいました。ありがとう!

全員の動きが揃っていて、とてもきれいでした!

 

きょうの活動は、「とまれ!ゲーム」「両足跳び」をしました。

はじめての「とまれ!ゲーム」に興味津々でした(^○^)

「とまれ!ゲーム」は体の動きを止めることを目的としたゲームです。

動いていないことがわかりやすいように、手の甲にブロックを置いて行いました。

待つ場面や姿勢の保持が出来るように、これから行っていきたいと思います!

10秒間、正座で落とさずにやり遂げました!!すごい!!

 

お次は、両足跳びをしました!

今日は往復する回数を、3~7の間で自分で決めてもらいました。

「がんばれ」「もうちょっと」と応援にも熱がはいります。

みんな自分で決めた回数を、最後までやり遂げる事ができした。

明日、明後日は、ゆっくり休んでね!来週に向けてパワーをためよう☆

自由時間の様子です。

流行りの曲でダンスパーティ ♪カーモンベイビー♪とみんなで歌って踊りました♪

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生