よ~く みるんだよ☆

 

 

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

最近、友人が紅葉の写真を送ってくれました。もみじなどがきれいに色づいていました。

11月も中旬に入ります。秋も深まってきましたよね。

 

さて きょうのかつどうも 元気にラジオたいそうから(^^)

ひとつめの かつどうは 『これは だれですか?ゲーム』です。

ホワイトボードにはられた サポーターのしゃしん。

お口はチャック。くびのふりかたで こたえてみましょう!

「おとこの人ですか?」「めがねをかけていますか?」などのしつもんに しんけんに こたえていました。

だれなのかを あてるというよりも かんがえて くびをふって こたえることが たいせつなゲームです。

つづいては ボールあつめです(*^_^*)

2~3人チームで まちがわないで はこに ボールをいれます。

はこは バラバラにおいてあるので よーくみて いれてね!

ボールをたくさん かかえているおともだち。

ゆっくりとていねいに はこにいれていました。

 

きょうも げんきいっぱいのみんな。

学習発表会は終わってしまったけど、今年はまだまだ続きます!

丈夫な体を作って、今年を全力で楽しみましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生