もりだくさん

こんにちは。

少しずつ、肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目、体調に気を付けていきましょう。

 

きょうの かつどうは、

まねっこあそびから

ミルクせんべい という

あまいおかしを、舌(した)や くちびるに

はりつけて てを つかわずにたべてもらいました。

ちょっと ゆだんすると

すぐ てを だしてしまいそうに\(◎o◎)/!

10びょう がまんしてから たべています。

つづいては サーキットうんどうのようすです。

きょうの サーキットは ないよう もりだくさん^^

・かいだんのぼり

・ボールけり

・すいちょくとび

・はばとび

・そのばで かいてん

・かたあしだち

・でんぐりがえし

・けんけん

・スキップ

を ひとつひとつ こなしていきました。

やることが たくさんあるぞ(@_@;)

でも、おてほんの しゃしんが あるので

わすれてしまっても だいじょうぶ!

しゃしんは ありませんが、みんな

さいごまで やりきってくれました!

 

 

今日のサーキット運動は

実は、子ども達の状態を知るために

色々な目的が含まれています。

が、そんなことはおいておき

「楽しむ」ことを重きに取り組み、そして

できたところを少し大げさなくらいに褒めています。

リッキーの 活動は 楽しい

と、子ども達には感じていただき

その裏で、大人は色々見ているという(..)

そんな一日でした。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生