みんなで筋トレ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ひんやりとした空気の1日でした(>_<)

みなさま 体調管理に気をつけてまいりましょう!

 

きょうの かつどうは 筋トレです!

スクワット、片足立ちなどなど もりだくさんですよ\(^o^)/

みんな きれいに 足があがっています。

このあと 目をつぶって片足立ちをしましたが これがなかなかむずかしい!

こちらは ももあげです。

ギュン!と太ももがあがることで 全身の血の流れがよくなります!

つづいて 腹筋をきたえます。

足を高く上げて 床につかないところまで おろします。

…これ とっても きつい!でも みんな 10回こなしました!

つぎは サポーターのあとにつづいて 歩きます。

このときも 太ももをあげることを 意識して!

歩くスピートは だんだん はやくなるよ!

とちゅうから 走るからね!

サポーターにつづくんだ~!

サポ―ターをお手本に みんなで からだをきたえました!

続けて行うことで きつい!と思っていた動きが カンタンにできるようになるからね。

これからも みんなで筋トレがんばろうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生