まってました!

こんにちは!サポーターの市川です。

 

今日のリッキーは

クッキングの日!

 

なにをつくるのかというと・・・

あるお友達の あつーいきぼうで

ピザトーストをつくることになりました^^

 

と、その前に

はやめにとうちゃくした おともだちは

リッキーで

げんきよく おいかけっこ!

そして おおだまころがし!?

ころばないように きをつけて!

木の手触りや、

ぶつかりあうときの独特な音に

ひかれてとりだしてきた、ことばのつみき。

せっかくなので、サポーターといっしょに

よみながら ならべています。

とちゅうから ならべかた が

かいだんじょうに なっていき・・・

おみごと!ピラミッドのかんせいです^^

おかたづけも しっかりね(^_^)/

お友達がだいたいそろったら

クッキングスタートです。

 

 

ハムをみんなできります。

ハムをきっているあいだに

ケチャップとマヨネーズをまぜていてもらいました。

それを、パンにぬっていきます。

コーンとハム、チーズをのせたら、

あとは やくだけ!

どんなふうに やけるか わくわく^^

なんだか いいにおいがしてきました。

 

じょうずに やきあがったら

いただきます!(^^)!

とろーりチーズにだいまんぞくの お友達でした!

こちらは、おやつ後のじゆうじかんのようす。

かいじゅうごっこで リッキーハウスにひなんしています。

 

文責:市川