ふうせんバレーをしたよ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

お日さまが恋しい気候が続いております…m(__)m

気温差もある今日この頃。外は涼しくても、家の中はもわっと暑かったりして…。

ベッドのひんやりシーツをいつ替えるか迷っている、サトウであります。

 

さあ きょうのみんなのようすは…?

 

早めに来たおともだちは それぞれのんびりしたり…。

バランスボールで体幹を きたえておりました!

来週から バレーボールのワールドカップが始まります。

(サトウはとても楽しみですっ♪\(^o^)/)

と、いうわけで(?)、きょうのかつどうは 『ふうせんバレー』です(^^)

まずは ルールを聞きましょう。

2人組になって 対戦します。

 

相手の陣地に ボールを落としたら1点!先に3点取った方が勝ち!

ふうせんは 1人1かいしか さわれません。

落とさないように しっかりボールをおいかけよう!

試合開始ー\(^o^)/

意外と1回打っただけではふうせんは あいての陣地に飛んで行かない(>_<)

勢いをつけて 打ったり おともだちにパスしたり…。

工夫がひつようだ!

お!チャンスボール!!

決められるかな!?いけーっ!

それを むかえうつ 男子。

うまくかえせたかな!?

きょうはふうせんを使って楽しくかつどうできました。

柔道、ラグビー、バスケットボール、バレーボール…と国際試合が多くなるようです。

スポーツの秋、到来です!

リッキーでも たくさん楽しい秋の活動を企画していきます。

明日の活動もお楽しみに!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生