とうとうあの人が柳生に!

こんにちは!

5月からリッキー西多賀から異動してまいりました。千葉拓矢です!

よろしくお願します!

本日のブログを担当させていただきます。

 

今日はお天道様の機嫌が非常によろしかったので、個別課題の後に

近くの公園に遊びに行きました。

のびのびと遊具で遊ぶ子供達の姿はとても癒されます(^O^)

・・・ってあれ?こちらの二人はのびのびと日向ぼっこ(笑)

お弁当食べた後は、空気がなんだかソワソワ・・・

絵本を読んで落ち着きましょう。

 

空気がソワソワしていた理由、それはきっとあの人がやってくるから!

 

忍びの里から忍者さんがやってきてくれました☆

忍者さんを前にして背筋が伸びる子供達!

とても立派です!

 

4つの忍者の修行で、子ども達と交流を深めてくれました。

最初は忍者さんから手遊びの術を教えてもらいました。

続いて教えてもらったのは忍法ものまねの術!

指定された人の動作をみんなでものまねします。

忍者たるもの、変装の名人でなければならないのです(笑)

三つ目は修行というよりもゲーム?(笑)

忍者版だるまさんがころんだ

名付けて敵の忍者を見つけたゲームです。

静と動の切り替えで、敵を欺くことができるのです(>_<)

最後は忍法ダンスの術!

忍者さんが教えてくれた振り付けを1度で覚えることができていました。

修行の最後は、大事な巻物の中身を見せてもらいまいました。

修行のおさらい、きちんとできたかな?

忍者さんの正体が気になってしょうがない様子でしたが、

楽しみながら忍者の修行に励んでいた子供達なのでした☆

 

↓本日のおやつはこちらでした。

・プッチンプリン

・カントリーマァム

・雪の宿

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生