じかん よ とまれ!

もう雨はこりごり!

いいおしめりが続きますねと言いたいところですが

当分雨にはお休みしていただきたいですね(+o+)

きょうも うんどうあそびを けいぞくしてやっていきます。

じゅんばんに りょうあしとび!

もくひょうに むかってひたすらとびます。

ににんさんきゃくは もはや おてのものでしょうか!?

はじめてとりくんだ すうかげつまえにくらべると

からだの つかいかたが

みんな ぐんぐんのびてきています。

毎日みていると きづきにくいですが びっくりするほど せいちょうしています(^^)

おやつまえに ちょっとだけ じかんが あいていたので

みんなで からだを うごかさないあそびを しました。

いつもは 運動活動中は「とまらないで うごいて!」といわれる こどもたち。

きょうは「紙コップをおとさないように 『うごかないで!』」

といわれています。

さあ!じかんまでに おとさないでいられたのは

いったいだれでしたでしょうか!?

 

 

意識して身体を『動かさない』でいることは

動きたい気持ちが強い

子ども達にとってはなかなか難しいことのようです。

集中力を養うためにも良いので、

空いた時間があれば、ちょっとずつ遊んでみようと思います。

 

ぶん:いちかわ

放課後等デイサービス リッキー柳生