しろくてもちもち!おいしいおやつ^^

こんにちは。サポーター市川です。

どちらの学校さんでも、少し前から

プールが始まっていますね。

髪の毛を濡らしたままくる子ども達が、

「今日プールだったよ!」と笑顔で教えてくれます。

 

そんな子ども達をみていると思い出します。

僕が小学生のころは、プール開きの日になると

みんなでぐるぐる水の中を回って大渦をつくり

疑似流れるプールを楽しんだものです。

他には、みんなが目をつむっている間に先生が色のついた石を

プールに投げ入れて、よーいドン!で探し泳いだり!

今の時代でも、そんなことをやっているのでしょうかね(‘_’)

 

 

さて、きょうは、リッキーのみんながだいすきな

クッキングの日です^^

白玉(しらたま)で

シュワシュワフルーツポンチを つくりました。

しっかり てをあらったら

しょうどくをして ちゃくせきです^^

みんなで白玉をコネコネ!一口サイズにまるめます。

バナナをきったら

もも と みかん の かんづめをあけて

とりわけていきます。

サイダーをいれたら

かんせいだ^^

 

ちょっと あまくしたいひとは かんづめの シロップをいれて

シュワシュワおいしい フルーツポンチでした\(^o^)/

 

 

ぶん:いちかわ

放課後等デイサービス リッキー柳生