しましまなサポーター

こんにちは。サポーターの小林です。

 

活動の前に自由時間の様子からご覧ください^^

サポーターとのまねっこ遊びや、おもちゃなどで仲良くお友達と遊んでいます♪

さて本日もルールブックからスタートです!

「あとかたづけをしよう」

食事がすんだら、あとかたずけをしよう。

テーブルの上や下に落ちたゴミは拾って、自分たちが使う場所をキレイにしよう。

というようなことを説明しました。

お次はラダートレーニングです!(^^)!

一歩ずつ丁寧に取り組むことができていましたよ~

本日のおやつは「ホットドッグ」です♪

食べる前からおかわりする!なんて、嬉しいことを言ってくれるお友達も(笑)

レタスを好きな大きさにちぎって、パンにはさみます。

レタスが嫌いという声もたくさん聞こえてきましたが、くばるとみんなパンにはさんでいました(*^。^*)

ウインナーをはさみケチャップをかけたら「いただきまーす!」

ウインナーと一緒に食べたから?でしょうか…

ほとんどのお友達がレタスを残さず食べられていましたよ。スゴイ!

 

学習のあとは自由時間です。

リッキー柳生で、新しい活動道具(ハンドベル)が仲間入りしました☆

みんな興味しんしんです!

音楽が得意な所長が教えてくれました。

初めてなのに かえるのうた を演奏することができていました。

これから少しずつ練習して、いろんな曲にチャレンジしていきたいですね♪

 

※リッキー柳生のボーダー率は本日も高めでした。

いっそ制服にしたら良いと思います。

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生