しおがまのおせんべいをポリポリ♪

 

 

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、祝日ということでおでかけ☆

しおがまへいってきました!

海鮮せんべい塩竈さんで、せんべい焼き体験をしました♪

おせんべいにすきな絵や文字を書きます。

何で書いてるかお分りでしょうか?

なんと「おしょうゆ」で絵や文字を書いているのです(@_@;)

書き終わったら、おせんべいのりょうめんをじっくりやいていきます!

うまくやけるかな~??(^○^)

 

やきおわったら、さまして、ラッピングをしてかんせい☆

いえ~い☆ やったね☆

 

そして、海鮮せんべい塩竈さんには、お店の名前の通り、おせんべいがたくさん!!!

周りの方のご迷惑にならない程度に、たくさんおせんべいを試食しました(笑)

どれがいちばんおいしいかな~?

どれもおいしくて、まよっちゃうね!

 

そして、お店の外には海が見えるてんぼうだいがあり、

すこし肌寒かったですが、気持ちよかったです(*^。^*)

小さい鐘もありました!海にひびきわたる様にならして、、、

はい、ポーズ\(^o^)/☆

 

海鮮せんべい塩竈さんを出てからは、塩釜神社へむかいました

とてもきれいなお庭ですよね!!

このきれいなお庭や、さんぽ道を歩いて、、、

塩釜神社の名物ですよね!なが~いかいだん!\(^o^)/

みんなでおりてみたのですが、写真の通り、おいていかれました(笑)

 

本日は、午後から雨がふったり、天気はあいにくでしたが、みんなでおいしいおせんべいをやいたり、食べれてうれしかったです☆

花粉症も流行っていますが、元気に春休みをむかえましょう☆

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生