こうえん と クッキング

こんにちは、サポーター市川です。

きょうは、学習発表会の振替休日で

一日利用だったお友達と一緒に

公園へ行ってきました。

いってきたのは、岩沼海浜緑地公園(いわぬまかいひんりょくちこうえん)!!

めいっぱいあそんできました!(^^)!

 

リッキーにかえってきて、

おひるごはんを たべたら きょうの

クッキングの ざいりょうを

みんなで かいにいってきました(^_^)/

かってきた いたチョコを

みんなで ぱきぱき わります。

あつーい おゆに きをつけて

チョコをとかしていきます。

チョコを とかしたら

ホットケーキの 生地(きじ)をつくります。

たこやききで じっくり やいたら

こちらも やけどに ちゅういしながら

くるくる ひっくりかえしていきます。

さきほど とかした チョコに

つけていったら

かんせいです\(^o^)/

あまったチョコと ぎゅうにゅうで

チョコミルクもつくりました!(^^)!

きょうの こどもたちに

ひとり なんこずつ くばればいいのか

かんがえていたら いつのまにか

しゃしんを とられていました(+_+)

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生