ぐらぐら玉入れ(*^。^*)

こんにちは、サポーターの大場です!

本日は、運動の日!

バランスボードを使って、玉入れを行いました!

049046053

初めはバランスボードの上に立つ練習を行いました!

何回かやっていくうちに、こどもたちはどんどん上達しています!!!

回数を重ねるごとに上手になっていく、こどもたちを見てとても嬉しくあたたかい気持ちになりました(*^_^*)

060058

本番の玉入れでは、うまくバランスをとりながらかごに入れることが出来ていました!(^^)!

バランスボードでは、バランス感覚を鍛え、体幹の強化にも効果があります!

体幹を鍛えることで、姿勢がよくなり、基礎代謝も高くなります。基礎代謝が高くなれば、消費されるエネルギー量が増えるため、太りにくいからだ

になります。

 

活動を頑張ったあとは、おやつの時間!

9月生まれのお友達のお誕生日会をしました!(^^)!

071074

皆で、お祝いの歌を歌いました!王冠がとっても似合っています(=^・^=)

070

ホイップクリームが美味しそう~~~(^○^)

みんなでお祝いし、美味しくいただきました!

文責:大場