きょうも もりだくさん!

こんにちわ! リッキー柳生 サポーターの佐藤です。

今日はあたたかい一日でしたね♪

桜の花も葉っぱが芽吹いてきたようです。今日訪れた公園にもつくしがたくさん!

今年は春の進み具合が早いと感じるの私だけでしょうか??

 

それでは、きょうのかつどうの ほうこくです。

まず、おとずれたのは 柳生6丁目公園です!

すべりだいや キャッチボールをしたり…。

こうえんをさんぽして どんぐりをひろっている子もいました。

こうえんからもどったあとは サポーターのよみきかせがありました。

みんな「しりとりしましょ!」にむちゅうです☆

 

そのあとは みんなでラジオたいそう☆

みんなのうごきがそろっていますね! つづけることで かくじつに みにつきますよ!

 

つづいて、まえにもやったことのある マグネットマラソン!

 

サポーターが ホワイトボードに マグネットをはります。

すこしはなれたところから ぶつからないはやさで マグネットをとりにいきます。

まえにやった子も きょうはじめての子も じょうずでした!

 

きょうは リッキークルーズから みんなのおうえんに サポーターがかけつけました!

まず、ジャグリングを ひろうしてくれました!

ふわっと ぼうが うごくようすに みとれました。

 

つづいて…。

ふうせんをつかって どうぶつやくだものをつくってくれました!

かえるじかんまでに りぼんや剣(けん)をつくってもらい、うれしそうにしている子も☆

 

きょうのさいごは…。

しょちょうさんが ほんを よんでくれました。

 

写真はありませんが、今日はその他にも課題にも取り組みました。

学校の課題だけでなく、リッキーの課題にも積極的に取り組んでおり、やる気満々!な様子を見ることができました。

 

今日は外出や活動など盛りだくさんでした。

明日もみんなで元気に過ごしましょうね!

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生