かるた取りをしよう☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日の青空はとてもきれいでしたね!

…残念なことに明日からお天気は下り坂。そろそろ秋冬物の出番が本格化しそうです。

ちなみに、わたくしサトウは家のスリッパをモコモコ素材に替えました(^^)

なんだかうれしいのであります。

 

きょうは きのうまで宿泊学習だったおともだちが げんきにきてくれました。

まずは ルールブックでおべんきょう。

『だれかと ぶつかったら あやまろう』です。自分がわるくなくても 「ごめんなさい」がいえると すてきですね。

ルールブックで おべんきょうをしたあとは みんなで かるた取りです。

きょうは 高学年のおともだちが サポーターのおてつだいを してくれました。

ホワイトボードにかかれた字を よ~くみて さがしましょう!

げんきに かつどうをしたあとは おやつです。

きょうは みんなで プリンを 『プッチン』しますよ(^^)

 

じゆうじかんの ようすです。

さらに…。

あちらこちらで『ハロウィン』の飾りを目にするようになりましたね。

リッキーでもささやかに飾り付けが行われております(^^)

 

明日もリッキーで待ってますよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生