かしてください!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ひさしぶりに雨が降りましたねえ。警報が出たところもあるようです。

今はすっかり落ち着きました(^^)雨が降った後の空気っていいな、と思うサトウであります。

 

さあ きょうのかつどうは?

 

まずは サポーターからのおはなしです。自分の座る場所をわかりやすくするために

きょうから マットの上に座って はじまりの会とかえりの会を することにしました。

サポーターからも みんなのカッコいい座り方がよ~く見えるようになりましたよ(^^)v

そして きもちの発表のまえには みんなの方をむいて ていねいにあいさつをしましょう。

みんな あいさつが とっても上手なので 自信持ってできるよね!

 

おはなしのあとは サーキット運動です(^^)

トランポリン15回ジャンプ、ラダー、トンネルくぐり、飛び石わたりに チャレンジ!

さらに きょうは ラストミッションが!(^^)v

『借り物ゲーム』です!指令書を引くと そこには サポーターから 借りてくるものが書かれています。

上手に お願いして借りれたかな…?

「〇〇さん、ボールをかしてください」「ありがとうございます」と とっても上手にサポーターにお願いすることができました!

おとなと話すときって きんちょうするよね(>_<)

ドキドキしながら ていねいに話そうとする 気持ちがつたわってきたよ。

みんな がんばったね!これからも お話のしかたを べんきょうしていこうね♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生