お祭り気分(=^・^=)

こんにちは!サポーターの大場です!

本日の、午前中の活動は「バランスボード玉入れ」です!

image2image3image1image4

バランスをとるのが難しい・・・バランスボードにのり玉入れを行います!

バランスボードの上に立つには、体重のかけ方に気をつけなければ、まっすぐ立つことは難しい!

普段、同じように体重がかかっているようでも、どちらかに偏っていることも多いです!

自分のからだのバランスを知ることもできるし、体幹を鍛えることもできます(*^_^*)

楽しみながらのトレーニング♪

 

自由時間は、ぬり絵が大人気です!(^^)!

image6

 

午後からは、暖暖の里夏祭りへ行って来ました(^_-)-☆

IMG_1846IMG_1852

ヨーヨーすくい!「ピンクがいい!」と子どもたちは大はしゃぎ!

かき氷もたべ、お祭り気分を味わい、リッキーに戻りました(=^・^=)

「また行きたいね♪」と、子どもたちは大満足な様子でした(*^。^*)

文責:大場