お昼ごはんをつくろう!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

3連休最終日となりました。仙台は天気が大きく崩れることがなくて、よかったですね。

外を歩いているうちにだんだん体があたたまってくるのがわかります!今日のリッキーの活動は、室内もお出かけも満喫!

ごらんくださ~い(^^)

 

さあ きょうのかつどうは?

ひさしぶりの 昼食作り!

メニューはみんなだいすき!サトウもだいすきな カレーです。みんなで ぶんたんしてつくるよ!

 

しょちょうが やさいの切り方を教えてくれます。

玉ねぎは目にしみる!?(今日の玉ねぎは大丈夫でした)にんじんはかたい!?

みんな がんばって!

切ったざいりょうを いためていきます。

たくさんの やさい!

おにくをついか~!

やさいとおにくは おなべでグツグツ。

そのあいだに デザートのフルーチェを作ろう!

牛乳をしっかり はかって…。

みんなで まぜまぜ♪

その後 すこし じゆうじかんをたのしみました。

だんだん おいしそうな カレーのかおりがしてきたよ!

「ごはんに するよ~!!」

「いただきま~す!!」

みんなで つくったカレーは さいこうでした!やさいのおいしさが でていたねえ!

みんな 食べることに しゅうちゅう(笑) おいしかったんだもんね~。

ごごからは 県民の森へ おでかけ(^^)

アスレチックを楽しみました。アスレチック、最後まで できた おともだちがたくさん!

体力がついてきたね!

今日は午前中から活動がもりだくさん!

みんなしっかりと役割を果たしてくれました。力を合わせて作ったカレーはおいしかったね!

またクッキングしようね~(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生