お散歩しながら♪

こんにちは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝はポカポカとあたたかいなと感じたのですが、だんだん雲が広がってきた今日。

学校に行ったおともだちが多かったようです。荷物をたくさん持ってリッキーに来てくれましたよ。

今日のかつどうは サーキット運動です。

みんなで つかう道具をじゅんびしました。あっという間にじゅんび かんりょう!

みんなとてもスピーディーなのです。

さあ スタートです。

トンネルの中には ネコちゃん(ぬいぐるみ)が捕まっている!

救出してあげてね!

トランポリンは10回とびました。自分で数えたもんね!

サーキット運動の最後は 大きさのちがうボールを 入れ物の中に入れます。

上手に入ると 気持ちいいよね!

つづいて 久しぶりの カルタ取り。

サポーターが詠む札をよ~く聞きましょう。何の文字から はじまっていた?

耳を澄ませて 目をこらして…。

色んな感覚をはたらかせます!

後半には おともだちに 札を読んでもらいました。

ハキハキした声で とてもききやすかったです(*^_^*)

午後からは お散歩しながら 目的地を目指します。

柳生から南仙台駅方面へ まっすぐ。

そう、リッキー南仙台に おじゃましましたよ~!

「新しいおもちゃが いっぱいありますよ」という 情報をキャッチした我々は 「みせてください!」と

お願いして 新しいおもちゃで 遊ばせてもらったのでした(^^ゞ

新品のおままごとセット!

…時代とともに 進化していくのですねえ。

ボール遊びやおままごと、たくさん遊んできました。

おじゃましました~。

そして4月1日のオープンをお楽しみに!!

今日のおやつです。

プリン、チーズアーモンド、ココアクッキーでした。

そして 今日で リッキーを卒業するおともだちが。

サポーターからのメッセージカード贈呈&記念撮影です。

今まで楽しい思い出を ありがとう。

4月からの新生活、がんばってね!みんなで応援しているからね!

来週から4月。

新しい季節がやってきます。

力まず、肩の力をぬいて 春を感じる余裕を持とうと思います。

明日も元気にみんなを待っていますよー!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生