おいしいイモもち完成!

こんにちは、サポーターの大場です!

今日の午前中は、みんなで「いももち」をつくりました(*^。^*)

image5

マッシュポテトに、お湯と牛乳を加えまぜまぜ・・・

image2

まぜまぜまぜ・・・

image4

一緒にまぜまぜまぜまぜ・・・

image3

かたくりこを投入!!トウッ!!

初めてのイモもちつくりに興味深々です。

お湯をいれたら、すぐにポテトに・・・

これから、いちばんのお楽しみ!形を整えます(^_-)-☆

image6

こねこねこね・・・

image7

じゃーん!こんなにきれいな形にできあがりました!

「ホタテみたい~」という声も聞こえてきました(^o^)

すこしだけ味見をし、あとはおやつまでのお楽しみになります(*^_^*)

 

午後からは、岩沼にある朝日山公園に行って来ました!

 

IMG_2011IMG_2013IMG_2019IMG_2012

遊具で遊んだり・・・

IMG_2022

 

とても広い公園なので「探検に行こう!」と目を輝かせるお友達もいました(*^_^*)

文責:大場