うんどうDAY♪

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

本日はとてもさむい一日でしたね(@_@)

こどもたちのそうげいに出た、サポーターから、

「雪がふっている」と報告をうけておどろきました!!

これからどんどん雪もふりはじめるのでしょうか?

 

 

 

 

そんな本日は、寒さに負けず、うんどうデイ♪

早めに来たおともだちは、十三塚公園へ!

いろいろな遊具で楽しんだようですね!!

リッキーに帰って来た時、みんな楽しそうなお顔を

していましたよ(^^)

 

 

 

そして、みんなそろった所で、うんどう活動がはじまりました☆

まずは、りょうあしとび!

みんなとても上手にとんでいました!

ころびかたも上手になったね(^^)v

 

 

つづいて、ににんさんきゃく!

となりのペアのおともだちと息をあわせて

がんばりました☆

みんなうんどうで体がポカポカだね!

 

 

 

つづいて、ひざだちあるき!

これは新しいうんどうかな!?

足がきたえられますね!

 

 

さいごは「ハイハイ」のきょうそう!

みんな赤ちゃんのころは毎日これでいどう

していたんだよ~~~!(笑)

大人になってから、ハイハイをするとひざがいたくなりますよね(>_<)

 

 

みんなうんどう活動がんばりました☆☆

おつかれさま!!

近隣の小学校では、インフルエンザがぼちぼち

はやってきているようです。

「インフルエンザのちゅうしゃうってきた~!」

といってくれたおともだちも何人かいました。

予防は大切ですね。

サポ―ターも気をつけようと思います!

 

 

明日も元気にリッキーきてね!

 

 

※追記

来年度用の新しい写真(靴箱や送迎表等に使うもの)を一人ずつ撮りました。

帰りの会のあとにみんなそろって写真撮影をしたら、とても可愛いこどもたちを撮ることことができたので

全部載せちゃいます♪

明日以降も一人ずつ写真を撮っていきたいと思います^^

 

     

 

 

 

文責:菅井(追記:小林)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生