願いがかないますように・・・☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日って晴れるんじゃなかったっけ??とお日さまの出番を待っていましたが…。

梅雨空の1日となりました。サトウ、少しずつ風邪が治ってきました☆

みなさまも体調管理、お気をつけ下さいm(__)m

 

きょうも たくさんのおともだちが 元気に来てくれました(^_-)-☆

ラジオたいそうで パワーアップ!

きょうのかつどうも もりだくさんです。

昨日は7月7日。たなばたでした☆

サポーターの ひろゆきさんが 笹(ささ)をもってきてくれたよ!

みんなで たんざくに 願いをかこう☆

みんな どんな お願い事をするのかな…?

表情が真剣であります。

願い事をかいたら 笹にかざりましょう。

みんなの 願いが かないますように!!

いや かないます!!(強気)

 

つづいては 体を鍛えます!

両足とびは 自分で何回とぶか きめます。

みんな 決めた回数をやりとげましたよ!!

手押し車も へっちゃら!腕の力でグイグイ進んでいきます。

足を持つ おともだちも バランスよく歩くことができています。

たくさん 体をうごかした後は おいしいおやつ!

今日は ヨーグルトパフェだよ~(^_-)-☆

 

まず 器にコーンフレークを 入れていきます。

お、こちらは 高学年のおともだちが 低学年のおともだちを フォロー!

ナイスプレーです!

つづいて ヨーグルトをかけましょう。

ヨーグルトには アロエ・マンゴー・みかんが入っています。

おいしそう!!

みんな あっというまに食べ、おかわりしてたべました!

昨日もあいにくのお天気で 星を眺めることはできませんでしたが…。

梅雨が明けて、夜空の星をたくさん見れる日を楽しみにしたいと思います。

みんながたんざくに書いた願い、かないますように…!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生